No.3 わたしのふるさと

-----------------------------------------------------------------------

 

暇なので書きます。

こんばんわ野球少年の隠れ家です。⚾︎

 

今回は地元についてです。

僕は愛媛県松山市出身でございます。

 

愛媛県と聞いて何を思い浮かべるでしょーか。

 

ほとんどの人がみかんです。

東京に上京してきて周りの友達に聞いたらほぼ100%がみかんと答えてくれました。思った通り。

でも愛媛のみかん生産量は日本で2番目なんですよ。1番は和歌山県。なのでみかんは有名だけど1番じゃないのです。

それでも柑橘類全体の生産量はぶっちぎりのトップなんですね。愛媛県。柑橘王国です。

 

松山市は県庁所在地なんですけど、みなさん旅行等で松山に行ったことがあるでしょうか。

有名な所と言えば、道後温泉、、、くらいなものですね。個人的には松山城坊っちゃん列車もぜひ味わってもらいたいものです。いいところですよ。

あと、俳句が有名で俳句甲子園てのも毎年やってます。変わってますよね。

f:id:taichi8yuuuuu:20180820005202j:image

 

愛媛は全体的にゆーったりとしてます。県民性も穏やかでゆるい感じらしいです。ゆるーい感じが好きな僕には東京の電車はかなりきついです。詰め込まれてる感じ。なんせ愛媛はクルマ文化なのでほとんど電車に乗ったことがなかったのです。坊っちゃん列車に一回乗ったくらいかな。

 

ぜひ一度愛媛県に来てみてください。

ありがとうございました😊

 

#愛媛県 #松山市 #地元 #道後温泉 #松山城