No.4 野球の話

-----------------------------------------------------------------------

 

こんばんわ。

野球少年の隠れ家です。⚾︎

 

今回は野球の話でもしていきたいと思います。

夏はやっぱり甲子園。素晴らしいですよね。

今年の甲子園は我が愛媛県済美高校がベスト4まで進出しました。めちゃくちゃ興奮気味です。

しかしながら今日の試合で、大阪桐蔭に負けてしまいましたね。でも大阪桐蔭相手にめちゃくちゃ良い試合ができて、愛媛県代表として誇りに思います。

済美高校は姉の母校でもあるのでとても身近な存在ですね。小ちゃい時に親に連れられて行った居酒屋に故・上甲元監督が居たのをよく覚えています。良い人でした。

 

そんな自分も姉の影響で小学生の時はソフトボール、中学生の時は軟式野球、高校の時は硬式野球と野球生活をしてきました。

家族みんな野球やソフトボールが好きだったので自ずとその道に行ったんでしょう。

 

ソフトボールをしていた時はサード、セカンド、ピッチャーをやってました。打つのはめっぽうダメだったので、バントばっかりしてましたね。バントは上手かった。今思ってもソフトボールをしてた時の練習が1番キツかったかもしれないですね。小学生がやる練習じゃなかったっすね。それもいい思い出です。根性はつきました。

 

軟式野球の時は、キャプテンをやってました。思春期の中学生達をまとめるのはめちゃめちゃ大変でいっつも怒ってた気がします。

ポジションは内野全部とピッチャー。守備は好きだったんですよね。やっぱり打撃はダメだったのでバントばっかりしてました。

写真は卒業の時に撮った写真です。みんな元気かな。

f:id:taichi8yuuuuu:20180820232551j:image

 

高校野球の時は、ほんとにやめようと思ったくらいにキツかったですね。人間関係も練習も笑

朝練もあったし授業はもちろんほぼ寝てました。

ポジションは1年の時は内野、2年の時は外野、3年の時は外野兼ピッチャー。最後の夏の大会はなぜかエースナンバーで1試合投げ切りました。1対0で惜しくも負けましたが。打撃の方はやっぱり成長せず、バントばっかりでした。セーフティバントが好きでした。そういえば、現役最後の打席も送りバントでした。成功しました。自分らしいな。

 

甲子園を見るとやっぱり野球がしたくなります。キツかった思い出しかないけどやっぱり好きなんやなーってとても思います。地元に帰ったら親父とキャッチボールでもしようかね。

 

ありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

 

#野球少年の隠れ家 #野球 #甲子園 #青春